盆踊り

今日は、盆踊り三昧。

久し振りに浴衣着て参上。

風があったのでどうにか過ごせました。
しかし、最後の会場でダンス好きの血が騒ぎ踊りまくり。お陰で、浴衣汗びっしょりとなりました。

終わってから、父とふたりで飲みました。
今日は、盆踊りの数が半端ないので、こういう日は意外と食事がとれなくて、お腹空いて帰ること多いんですよ。

数か月前、父と一緒に飲んだ時、父がメガネをなくしたと大騒ぎしていたのですが、私は母から誰も使わない一階のトイレにあったと聞いていたので、

「メガネあって良かったね」と言うと、知らなかったらしく、今日新しいメガネを注文したとこだというので、間が悪く落ち込むかと思いきや、
「そうか、あったのか~ずっと気になっていたんだ。よかったよかった。」と大喜び。

私も、地元のメガネ屋さんで購入してるのを知っているので、地元経済に貢献したんだ、そりゃ良かったじゃないかと、お祝しました。

お陰で父は上機嫌で楽しいお酒になりました。
スーパーポジティブな親子でしょ。

この超前向きな性格、この人に似て良かった。
まあ、他にこれといって似たいとこもない親父なんですがね。(こういうこと書くと父じゃなく、自分の支援者の方によく怒られる)