すごい雨でした

夫から会社の方はすごい雨だから、しばらくしたらそっちも大雨になるだろうから、外出しない方がいいよと電話で言われていたのに。

こどもふたりとサンストリートに行こうとしたら、一瞬で大雨。
しかも、折りたたみの傘ひとつで、三人共びしょぬれ。

ひとの忠告は聞くもんですな・・・

そういえば、皆既日食(いまさらですが)見ました?

私はまるで興味なかったし、久し振りのフラダンスで、その時間室内だったので見られませんでした。曇りだったし。

こどもには、天体に興味を持たせる絶好の機会だったのに、なにもやらずじまい。もったいないことしました。

自分も小学生の時自分の家の、ボロボロの洗濯干すところ(木が腐って命がけの物干し場だった)で、部分日食を黒い下敷きで見た記憶があります。でも私、見たところで、天体には興味持たなかったなあ。だめじゃん・・・