ダンス・ダンス・ダンス

この夏休み息子は日光へ林間学校。
あのでかいリュックどこ売ってるんだろうと思ったら、ありました。我らが『いなきや』(亀戸ローカルな話題)にあったよ。

『いなきや』の裏には『キヌヤ』があったなあ。子供の頃ばあちゃんに連れられて、砂糖おひとり2個までっていう安売りに連れて行かれ2個持たされた記憶が。今思えば、なんでそんなに砂糖買ったんだ、ばあちゃん・・・

さっきテレビで大場久美子さんが出ていて『コメットさん』の映像が出てきたの。
まさに、自分が小5の時の林間学校のキャンプファイヤーで、自分のクラスの女子の出し物が『コメットさん』の主題歌で、私が振り付けしてみんなで踊ったわ。

懐かしいなあ~30年前だよぉ。
その林間学校に、息子が行くとは。
私にとっちゃ、ついこの前だよ(さすがにムリあるな)

中2の時の林間学校では、河合奈保子の『スマイルフォーミー』をこれまた私の振り付けでみんなで踊った。
小学校の卒業祝賀会でも、トシちゃんの『哀愁でいと』を私がみんなに踊りを伝授し踊ったなあ。

この路線でいってたら、ラッキー池田、パパイヤ鈴木と肩を並べる振付師となっていたんじゃないか?
おしいぞ、高橋めぐみ。

区議になってもピンクレディーメドレー振り付けバッチリで踊っている場合じゃないな。もうすぐ41だのに。