8月30日総選挙

わかってはいましたが、とうとうその日が決まりました。

この自民惨敗で、大逆風の選挙と思われます。
今回の都議選だけじゃなく、郵政選挙もそうだけど、このブームに流される感じ変わりませんね。

小選挙区制は民意がすぐ反映され、それがいいとこだけど、それは私たちが、ブームに流されることではく熟慮して選んでの結果ならいいと思う。ただマスコミの論調で操作されているだけならすごく怖い。

もう、「民主党だから誰だか知らないけど、この人いれとこう。」って安易に決めるなら、全部比例制でいいんじゃない?

もう人で選んでないんだもん。
誰でもいいってことですよね。

今回、自民党と民主党の違いを理解して投票している人がどれくらいいるんだろうか?

日本は政治が二流って言われることは、国民がバカにされていることです。投票にも行かないなんて人には、政治を語る資格もないと思いますが、投票もブームじゃなく各党のマニフェストを比べて、立候補者の話を聞いて選ぶ、当り前のことをして投票して頂きたいです。