都議会議員選挙スタート!

雨降らなくて良かったわ~
私は、選挙の掲示板にポスター貼る作業のプロでして、いかに素早く自分の担当を張り終えるかということに燃えるのです。

今回も、頼まれたので3地域、14か所はひとりで、数か所は手分けして貼りました。
あの、番号が決まってよし!貼るぜって意気込みが好き。

でも、雨だと超大変・・・乾いたタオルで掲示板拭いてもはがれやすくなるし、自分自身ぐちゃぐちゃになるし(涙)でもこれやると、自分の選挙の時も誰かがこの大変な色々な作業を、多くの皆さんに支えてもらっているんだと実感できるので、区議になってからも、ポスター貼りは選挙の度に必ずさせて頂いてます。

お陰で、亀戸の掲示板位置には、かなり詳しくなってます。

そのあとすぐ、休む間もなく自民党の候補者の出陣式へ。
また司会をさせて頂いて、そのあとまたもう一人の候補者の応援へ。

砂銀歩いたり、結構初日なのにへとへと。

途中、娘が耳が痛いっていうので、学校迎えに行ってそれから病院連れて行ったり、自分の緑内障の眼薬もなくなったから、もらいに行ったりと、選挙以外もそりゃそりゃ大忙し。

夜も活動があり、しばらく24時間-(ひく)睡眠時間はすべて選挙モードになりそうです。

明日は、障害児を抱えて働く親への支援を考える会にも参加させて頂く予定です。

選挙で忙しいところと、先方さんは恐縮されておられましたが、選挙は私の本来の仕事ではありません。選挙が目的で、選挙がメインイベントの議員には絶対なりたくないので、区民の意見を反映させて区民を守る本来の仕事をもちろん優先させて頂きます。

そのあと、自民党広報車あさかぜに乗って遊説する予定です!すでに喉が枯れ始めたドスきいた私の声を聞いてやって下さい。