いよいよ明日から都議会議員選挙

今日も、朝から選対会議。
娘の宿題を見ながら、自分の支度をして朝からてんやわんや。

昨日も忙しかったから、宿題みてやれなくて朝だよ。
先生お願いします。娘の宿題出さないで~(涙)

うちの娘、知的に少し障害ありますが普通学級通ってまして、宿題も普通に出されるの。もう3桁の勉強。ひとりじゃとてもできないから、私がつきっきりじゃないとできないのよぉ~国語はなんとかギリギリついて行ってます。こだわりが強いから、宿題しないと絶対学校行かないって超ガンコなの。た~すけてくれぃ~

父の選挙が夏休みになりそうだから、その点有難い。

自民党からはふたり公認候補がいるから、私は自民党の区議としてどちらにも顔出してるので、普通の倍忙しい。

今回の立候補、自民2、公明1、民主1、共産1、保守系無所属3人が予想されますが、私はこの8人全員と話したことあるし、半分は一緒に飲んだことがある。

そういう人あまりいないと思われますが、結構性格とかもよく知ってる人が多いので、都議会候補比較表とかあったら、私が書ける自信ある。政策はこの人、性格はこの人が素晴らしい総合的には、とか。保険相談じゃないんだからねぇ、すみません。

選挙になると、支援者しかいかない個人演説会がありますが、それじゃ意味がない。有権者の方にはなるべく多くの候補者の話を聞いて欲しい。聞き比べて、それで決めてほしいです。なんかお祭りみたいな選挙じゃなくて、本来あるべき姿に戻すべきですよね。

決起集会と個人演説会は別だから、ただ話を聞きにきたのに、「当選させよう、おー!」みたいな会をされたら、選挙に慣れていない普通の人はひきますよね。

明日から、かなり騒がしくなりますが、ご理解ご協力お願い致します。