秋の交通安全週間

午前中は町会のお仕事で、交通安全のテント内に座ってました。ななめ横断や自転車の二人乗り多いですね。

自転車二人乗りの高校生カップルを町会の人が注意したら、女の子の方が逆切れ。「うるせーわかってるよ!」って・・・一同呆然。

目上の人に対する態度じゃないわ。ありえない。私が親ならこんな風になる前にぶっ飛ばしてます。
電車でおしゃべりの騒がしい高校生には寛大な私ですが、こういうのには厳しいよ私。

私が地域の子供をちゃんと叱るのは、こういう人間にしないためです。地域の大人たちが、しっかりしないといけませんね。大袈裟かもしれないけど、日本の崩壊はこういうとこから始まると私は思ってます。