日常に戻れず

いいお天気ですが、夫以外は家におります。
熱が下がってから、2日たったのですが、大事をみて今日まで学校休ませました。

仕事もあったけど、状況を伝えるとどの仕事も、そりゃ大変だから家にいて下さいとのこと。
皆さん優しい、というか感染者家族と接触したくない?
いや、優しい皆様と解釈しております。

今回のインフルエンザは感染力は高いけど、子どもの様子をみた感じでは怖がるものではないと思いました。
熱はかなり上がりますが、一日か長くて二日。

甘くみてはいけませんが、必要以上に怖がる必要もない気がします。家族を含め、外出はしっかり治すまで控える、こういう当たり前のことを徹底して欲しいです。

なんと今日息子のクラス33人中14人欠席だって。
明日は学級閉鎖になってしまった。本人えらい元気、ラッキーと喜んでるし。明日もいるんかい・・・