外出控えております

どこも行けないうちの家族。
旅先でDVDを借りてゆっくり見ようと思っていたので、DVDがあって良かった。

私は『シッコ』『シザーハンズ』『シックスセンス』を見ました。『シザーハンズ』ラストで涙ほろりしました。『シッコ』以外は一週間100円だったからこりゃお得。ただ、100円で見たいのがその二つくらいであとは、すでに見た映画か、興味ないからおしいっ。

あとは、読書三昧です。
買ったけど、読んでなかった本を一気に読んだ。

昨日月9のドラマ終わっちゃって残念。
実ははまって見てしまった♡

途中から見出したんだけど、山下くんのやつね。
このドラマのB’zが歌う主題歌『イチブトゼンブ』がいいのよ。

この前、カラオケで歌ったら、私が大変お世話になっているおしどり夫婦の60代男性が一言
「みんながこう思っていたら、夫婦はみんな上手くいくのにねえ。」そうなのよ!

愛し抜けるポイントがひとつあればそれでいいんだよね。すべてを受けとめるなんて無理だもん。
私より結婚生活長い人が言うから、余計響いたわ。

自分より若造の恋物語のドラマを必死に見ていた我が母を笑っていたが、私もこのドラマはハマってみてしまい、もう笑えない。主人公がもう自分の子供の方が年齢が近くなるんだもんねえ。歳とりましたなあ・・・