品川にて

昨日品川区の議長さんの就任パーティーに出席しました。大勢のお客様で大盛況でした。我らが自民党都連青年部長。42歳の若さで議長就任。

久しぶりに自民党の青年部の皆さんに会って楽しかった。通常パーティーだと、各テーブル回るのが仕事みたいな私たち。いいねえ、よその選挙区は、ゆっくりさせて頂くわ!なんて言って自分のテーブルでぺちゃくちゃおしゃべり。

石原宏高前衆議院議員や丸川珠代先生とも、今回の選挙の話を個人的にしました。

青年部数人とそのあと軽く飲んだのですが、やはり青年部が自民党を支えないといかんと、皆、心は幕末の志士。

我々こそが、政策提言をしていこうじゃないか!と真剣に話しました。こういう若くて志のある人間がいることが、自民党の希望の光じゃないかと思う。

国政では弱体化したが、地方議員の数では断然自民党が第一党。責任政党としての役割をそれぞれの地域で、私たち若い世代がやらねば。気持ちを引き締め頑張りたいと思います。

自民党愛というより、こういう仲間と出会えたこと、自民党に感謝しています。