やっとやる気が出てきた感じ

今日は、クラブ会。
わが父が区議会の控え室に挨拶にやってきました。

選挙後一度しか会ってなかったので、久し振りでした。
私とは一言も会話を交わすことなく帰ってしまった。
こんな親子です。

昨日まで、家にいても掃除すらする気がなくて、ぐったりさんだったけど、今日気が向いたので、だーっと掃除洗濯済ましてきた。

友達に、よく仕事と子育て両立してるねと言われますが、家事を手抜きしてるからできてます。じゃなきゃ無理です。掃除しなくても、毎回手料理作らなくても、人間生きていける。

日本人は家でごはん食べすぎだと思うのは私だけだろうか?もっと外食安くして、外で食べる習慣があってもいいと思うが。準備、片付けしない日がもっとあっていいはず。

確か西原理恵子さんだったと思うが、食育という言葉が嫌いで、無農薬だの手作りだのやたら時間かけてる暇あったら、一緒に遊んでやれと言ってた。これには同感!

旦那がいないとつい外食しようとする私はダメでしょうか?許して~