安心な遊び場

つい先日、うちの子どもが区の管理する子どもの遊ぶための施設から帰ってくると様子がおかしい。

何かあったのかと聞くと、中学生ともめた様。

「バカ、死ね!」と言われたとのこと。

その時施設の人に助けを求めなかったのかと聞くと、言ったけど笑ってとりあってくれなかったと。

こどもは大抵自分に都合のいいことしか言わないので、真相はわからないけど、本当ならダメでしょこれ。

そこの施設に夕方子どもが集まった時に行ったことがないので、どんなもんかわからないので、近いうちに時間見計らって見てこようと思います。

これ、殴られたら注意するのか?言葉の暴力は見逃すのか?安心してこどもが遊べる場所としての対応として、疑問を感じるので、行ってみます。