式典&委員会

今お昼で、役所にいます。

お昼ご飯は2階のるーくる(障害者施設の皆さんの手作りショップ)でおにぎりとコロッケパンと豆乳プリンを買って食べたとこ。
どれも美味しいので、役所にいらした際にはぜひ買って下さい!

今日は朝9時15分集合で、深川図書館100周年記念式典に出席。

そのスライドショーの中に昔の城東図書館が出ていて、うわー懐かしい。

こども心に遠出したところにある図書館だったけど、今思えば大島1丁目なんですよね。

確かに亀戸5丁目からは遠いんですが。もっと遠い街に来た感がありました。

昭和54年に今の城東図書館になったらしいので、私が小五くらいか。

今の今まで、忘れていた記憶が蘇る瞬間ってありますよね。なんかノスタルジー

今日は午後から清掃港湾・臨海部対策特別委員会に出席します。