本日質問しました(ヤジ多し)

本日私、本会議質問しました。

今日は災害時の情報の共有化や選挙運動についてや教育問題についてやりました。

事前ポスター禁止にしたい私は、事前ポスターがいかにゴミになり街の美観を損ねるかを訴えたのですが、共産党と民主の一部から大ブーイング!

今日の分のインターネット放送がアップされたらわかりますが、画面向かって左側に向いて私が、いつもより大きな声で話しているのは、共産党に向かってです。多きな声で話さないと、ヤジで聞こえないくらいうるさかった。

事前ポスター自粛、勿論私はやるつもりです。お金や組織がなくても選挙はできることを証明したい。それでダメだったらそれまでです。理解を得られなかったとして、諦めるわ。

期間が決められて大量のゴミを生み出すポスターなんかいらない!候補者が自分の名前を覚えてもらうためだけのものでしょ。政治家が環境問題を言うなら、まずはそこから反省して欲しいわよ。

公職選挙法って呆れるくらい今の時代と合わないのよ。
これ直さないといけないと思う。
江東区が独自で規制なんてできないのはわかっていたけど、問題提起したくてわざと今回質問に入れました。

反響すごかったけど、それで終わっては意味がないので、私なりに頑張りたいと思っております。

(後日談)
このブログ書いた後、砂川議員より伝言で民主党の吉田議員が、民主でヤジったのは民主の一部ではなく、民主党の吉田と訂正してくれと言われましたので、訂正しときます。