札幌におります

視察ではなく家族旅行です。

ゴールデンウィークも夏休みも私が仕事でどこへも連れていけず、シルバーウィークは子どもふたりが新型インフルエンザになった為、やっとできた家族サービス。

北海道はさすがに寒い!
いつも薄着のうちの子どもたちが、モコモコに重ね着してます。私は脂肪の多い太ももとお尻が冷えます。

電車は大混雑で遅れるし、へとへとな感じでホテル到着。よし、寿司でも食べようって出たはいいが寒くて予定変更、札幌ラーメンにしました。

何も調べずに、すすきののラーメン横丁の適当に入った店だけど美味しかった!
太い麺が好みの私は札幌ラーメン大好き。

適当に入って美味しいんだから、レベル高いわね。
東京で、ありえないくらい美味しくないお店ってあるよね。長くは続かないけど。

ホテルの下の売店に行ったら、人だかりが・・・
なんだなんだと思っていたら、日ハムファンらしき人たちだった。どうやら2軍の選手が同じホテルにいるらしい。写真撮ってるけど、ジャイアンツにしか興味のないうちの家族は素通り。最近の選手はすらっとしてイケメンだから、韓流スターかと思った。

明日は、旭山動物園に行きます!