デブの理由判明!

DHCの肥満遺伝子検査しました!

いわゆる、りんご型、洋ナシ型、バナナ型ってあるんですけど、私は意外にもバナナ型でした。

脂肪分解はされやすくて、太りにくい体質だけど、筋肉がつきにくく、筋肉量が低下すると太りやすくなり、一度太ると一番痩せにくいタイプ。

確かになあ~若い時どんなに食べても太らなったもん。

たんぱく質も分解しやすい体質らしく、意識してタンパク質をとって運動しないと、筋肉がつきにくいらしい。

いわゆるエステとか食事制限はやっての無駄はわけだね。

ってなわけで、今日からタンパク質とって筋力トレーニングします。

焼肉とか食べても意外に太らないのは体質だったんだなあ。悔しいのが年とったせいで、肉食べなくても平気になってしまった。もったいない・・・