今日も自民党本部へ

午前中から永田町へ。

本部のエレベーターに乗ると、石破先生が乗ってる!他の人と話してるから会釈だけしました。
一昨日の写真、石破先生の時は気取ってるが、進次郎議員と握手してる顔が嬉しそうなおばちゃん丸出しと指摘多し。おかしいなあ、石破議員のファンだのに。

今日は保坂さんぞう先生の都連の女性議員の会議でした。トイレに行こうとすると、最近になくマスコミ関係者がエレベータにカメラ向けて待ち構えている。

トイレに行こうとする私に、ちょっと待ってと目で合図するので待ってたけど、空振り。

党四役がここで記者会見するらしい。

今日は保坂先生とゆっくりお話させて頂きました。
私が公募で自民党の公認試験受けた時の面接官だった時は、ちょっと怖そう?って思ったけど、普段はいつもニコニコしてます。私はその時初めてお目にかかったので、面接、ど緊張しましたが。

これだけ選挙区広いのに私の名前もしっかりと覚えていて下さって有難いです。

他の地域の先輩女性議員も皆さん優しくて、アットホームな中にも政策的な話も多く、大変勉強になる時間でした。