小説吉田学校

映画の『小説吉田学校』観たことあります?

これ、今観ると面白いですよ。TUTAYA亀戸店にありあます。昔観たときより今回の方が楽しめた。

吉田茂役の森繁久弥さんの声が、麻生前総理そっくりなの。吉田茂氏の動画見ても、麻生さんに似てると思ったことないけど、これ見て見て。麻生さんがこれ真似して今のしゃべり方になったのか?って思うくらい。最後に出てくる男の子が多分麻生さんと思われるから、何度か観てると思うし。

映画の中で、「政権というものは、一度手放したら、今度手に入れるには10倍の金と力があっても足らん。」
これには大きくうなずいた。

政権交代って、今回の選挙変わった変わったっていうけど、この映画観てるとあの頃をまんまなぞってるだけだなあって思う。

吉田→鳩山が麻生→鳩山になっただけ?
民主党も自民党から出た人たちが作った党だと思うと、同じなのよ。結局は派閥が党に変わっただけじゃんって。

ホント今、見ると面白いのでおススメです。