裏方のお仕事

今日は、亀子連の運動会の反省会がありました。

私は来賓ではなく(来賓なんていなかった)6丁目のお手伝いお母さんの枠で出席。5年生のママが担当なので、みんなおなじみのメンバー。テーブル出したり椅子並べたり、早い時間からお手伝い。

これが、楽しかった。気を使わない、いいメンバーが集まったもんで、終始大笑い。
5人の笑い声はドリフのおばちゃんお笑い声のバイトができるくらい、楽しい迫力ある笑い声。

すっかりイイ気分で帰って参りました。

昨日、息子が青少年センターで友達と遊ぶというので、私と夫と娘は昼公園でピクニックしてから、青少年センターに行きました。

ゲームばっかりしていた息子たちでしたが、私と夫が卓球しようと言うと、みんな大喜びで卓球大会になりました。

そのあと、中学生も卓球してたから、我々が楽しそうだったからつられた?なんて思って嬉しかった。

いい運動になったし、子供たちは楽しんでたし、充実した時間でした。そのあと、図書館で本借りて帰ったけど、お金を使わずこどもは喜ぶし、いい一日でした。

この土日は安上がりで楽しい週末だったわ~!