霞ヶ関講座

今日も以前参加させて頂いた、勉強会に出席させて頂きました。今回のお題は『やぶにらみの古代史』まるで興味ない世界と思いきや、面白いんだなこれが。

先生は78歳だそうですが、先生の探究心には脱帽です。多くの文献を読みこなし先生の考えを教えて下さいます。いろいろ脱線するのも面白くて、知識の宝庫なので、全く飽きません。

小学生に出張講座とかされているらしいので、是非うちの息子達の学校でやって頂きたい。
ただの知識の詰め込みでなく、ほ~こういう地形だからこうなったのか~だからか~ってな感じで知識がどんどんつながるんですよ。

身近にこういう方がいたら、学ぶことが楽しくなると思います。
今の子供たちに一番会わせたい方です。