ちょっと多忙

今日は平日より忙しい。

あっち行ったりこっち行ったり。母としての仕事と区議としての仕事が混在してる。

いろいろ国政については言いたいことありますが、自民党は70歳以上の前議員に対し非常に冷たい。と思う。今の時点での話です。これからどうなるかわからないけど。

しかし、その議員たち(うちは父は入ってないけど)で新党作るって話があるらしいのですが、この際『長寿党』とかおじいちゃんとおばあちゃんの党があってもいいよね。これから高齢化は進むわけだし、高齢者の意見を吸い上げることは絶対必要だし。

頑固なじいちゃん多くて、まとまらなそうだけどね・・・

政治って若けりゃいいわけじゃないでしょ。
悪いけど、若くして仕事したことなくて(いわゆる他人の飯を食うってやつなしで)いきなり、政治の道に入るのはどうかと思う。立派な人もいるにはいますが、なんかこの人足りないなって思うのはそういう人が多い。

最初から上から目線なの。対有権者じゃなくて議員同士で見せる顔だから普通はわからないと思いますが。
苦労は買ってでもしろっていうけど、今ならわかる。辛かったことは、すべて今はいい経験ですもんね。

これから先も何があるかわかりませんが、強くたくましく生きて行きますわ。