最近の子って・・・

前から気にはなっていたけど、DSとかプレステポータブルができてから、子どもの遊び方は今の大人にとって奇妙な感じがしてしまう。

私が大学の時、体育祭に友達の彼氏が来ていて、なぜか青空の下でその彼は、私たちにちゃんと挨拶もできず、ひとりポータブルゲームしてたの。

何?この男って思ってたけど、ある意味時代を先取りしていたのか?

不思議だよ~
対戦ゲームするならわかるが、みんな一緒にいるのにね。遊ぶ工夫とかできなくなってるんだよね。
完全に創造力ってもんが育たない。いかんよ、いかんよ。

ノー残業DAYならぬ、ノーゲームDAY作らないとダメかも。まずは親子間でコミュニケーション能力を育てましょう。