東久留米市長選

昨日は東久留米市長選の応援には~るばる東久留米まで行って参りました。

自民党都連青年部の仲間が市長選立候補!
これは嬉しい。
しかも、彼はホントに皆から愛されている人物。

当選したら、間違いなく日本一面白い市長になる。
面白いだけじゃなく、勉強熱心だし、市議として3期の実績もあり、家では3人の子どもの良きパパ。

うちの夫が昨日はいなかったので、ふたりの子連れで東久留米まで行ったけど、西武池袋線は15年ぶりくらいに乗るからわかりゃしない。
そう、私は中央線もろくに乗りこなせない女・・・

準急に、おそるおそる乗り(すでにすごい満員)優しそうな女性に「東久留米に停まるでしょうか?」と聞くと、「停まりますよ。」と教えてくれた。
おばちゃんが、「わかりづらいわよね~」とか話かけてくれて、気づけば、知らないもん同士で話の輪ができた。
西武池袋線は、いい人率高いんじゃ?

違うおばちゃまとも話して、やっと到着。
お茶の水経由で池袋行ったんだけど、この時間全然座れず、こどもふたりも学校ですでに疲れてる夕方に、ぐったりでございまいした。

でも、駅頭でビラをまいてる運動員の横でうちの娘が「なみきかつみです。頭つるつるです。宜しくお願いします。」と壊れたレコーダー状態でずっと頑張ってる。

息子は、ビラをまくなら、あっちとそっちに立った方がいいのにと私に訴えてる(お前は選挙屋か)
駅前で居酒屋のビラまいてる青年に、「そのビラとこのビラ交換しましょう。」と選挙のビラ一枚渡して、喜んでるし。うちのこどもは、もしや選挙好きだな。

あと10年すれば、いやでも手伝ってもらうわよ~
あと15年したら、俺がやるから引退しろって言われたりして。あっ、その時まで私がこの仕事してたらですがね。