仲良し夫婦

今日は、初めて新年会で夫と一緒に参加しました。夫はPTAの会長代理で出席。

仲良しだねえ~ってかなり冷やかされたけど、
「うちはラブラブですから~」って開き直ると皆面倒臭いのか、そこで笑って終わる。

昔、チャーミーグリーン(台所液体洗剤)のCMで若い夫婦やおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでいるシーンがあって、憧れた。

何十年も連れ添うってすごいよね。
うちの両親も再来年あたり金婚式だそうで、50年はたいしたもんだ。とても仲良し夫婦と思ったことないふたりですが。うちの両親のお陰で、結婚とは『相手に何も求めないことである』という真髄を20代で悟りましたから。ある意味感謝。

仲良くても二人が元気じゃなきゃできないことだもんね。金婚式は親族でお祝いしようって今年の正月に約束しました。なんだか私の方が楽しみです。元気でいてね。