なんだかなあ

今日は私の体感気温ではこの冬一番寒かった。
ニュース見ても天気予報を見ない私は、誰よりも天気情報に疎い。

連日の報道見てると、小沢さんにしたって鳩山さんにしたって、政治資金についての疑惑は選挙前からわかっていたことなのにねえ。

選挙前に自民党がそれ批判すると、政権与党のくせに悪口言ってるって批判され、自民党もおしまいだ的なこと一色だったじゃん。

今のアジア寄り(それも日本より中国や韓国に向いている)考えも、わかっていたことで、何を今更って思ってしまう。
そんなの知らないで民主党応援してたのかって思うとがっくりきます。

あたり前のまっとうな意見がマスコミ操作でいくらでも変えられる怖さを体験したわ。
郵政選挙を批判していたごく一部の人たちの気持ちが今ならわかる。

日本は日本人のものだと思いますし、国益を考えない政治はありえないと思うのですが。この考えを右とか思いますか?
日本人が日本を守らなくて誰が守るのでしょうか?
自国も守れない国に何ができるのだろう?
今の政権やっぱりおかしい。選挙で勝てば、なんだってできると思ってる。大事な議論と説明をしっかりして下さい。