派遣村

今朝のテレビで派遣村(都の正月にやったやつ)の宿舎に入った34歳の男性の様子を追っていました。
前の派遣村のテレビを見ていた彼は、あんなの甘えていると思っていたそうで。

交通費として支給された2万円を持っていなくなってしまった人が200人、酒やタバコにあてた人も多く、中には、楽だから生活保護を狙っているなんて話を聞くと、疑問を感じているとのこと。

この取材されてる彼は良心も良識もある方だと思うので、こういう人ばかりなら、こういった支援は必要だと思うけど、先に書いた人たちに、都民の税金が使われるのには甚だ疑問。

ありとキリギリスの話って最後どうなるんでしたっけ?
私は頑張って働いた人の税金を守りたいんです。
冷たいですかね?