ぐったり・・・

今日ほど長く感じた一日はない。
今日は本会議の前に午前中から陳情のアポが入っているので、急いで朝8時半頃シャワー浴びて出てきたら、携帯が光ってる。

見ると、学校から。
しかも留守電には娘がケガをして病院に連れていってほしいって。

っていうか、そんなの聞く前に病院連れてってくれって思ったけど、慌てて学校に電話したら、保留で異常に待たされて、こっちは風呂上がりだし、用意したいから切ったわよ。

そうしたら保健の先生から電話が。
朝自習の時間に走り回っている子どもがぶつかってきて、娘が転んで眉の上をかなり切ってしまい、出血がひどかったらしい。血は止まったけどお母さんすぐ来られますかって。
いくら用意のはやい私でも無理。江東病院と墨東病院どちらにつれて行きますかと聞かれ、迷わず江東病院を希望し、すぐ行くのでとお願いして化粧もできず、髪もバサバサで病院へ。

丁度先生が受付の紙を書いているところだった。
娘は思ったより元気。
「大丈夫(涙)?」って私が聞きながら泣きそう。
娘は「○○君が血をふいてくれたり、みんな心配して優しかった。」って・・・

ある意味ケガをさせられてしまったのに、娘は他のお友達に親切にしてもらったことを私に話してる。
うるうる・・・あんた天使だよ。

墨東病院とは違ってすぐに外科の先生が見てくれた。
早い・・・感動だよ。

しかし、こどもだし、頭だから念のため脳神経科でみて貰って下さい紹介状書きますって。
ああ、やっぱりあの異常に待たされる墨東に行かねばならんのか・・・

でも、心配だから行きました。
パパが会社から戻ってくれて、バトンタッチ。

アポと本会議を終えて帰ってきたけど。
どっと疲れが出ました。

でも、息子が「ママお疲れ様、大変だったね。」って一言でなんか生き返ったよ。泣いてまうで~