昭和顔コンテスト

今日と明日は本会議です。

本会議終わってから私の幹部会がありました。
皆さん、私のブログを読んで下さってるありがたい方々なので、「よっ関取!」とか、「こども風邪治ってよかったね。」って、やたら詳しくて泣ける。

亀戸の昭和30年代をイメージした街づくりをする、亀戸レトロ商店街の話になり、私はどうしても『昭和顔コンテスト』をしたいと提案。

磯野カツオみたいな顔した(えなりかずき顔でもいい)うす汚れたランニングが似合いそうな子どもを選び上位数名には、土日商店街で歩きまわって遊んでもらいたい。

紙芝居とかもやって欲しい。水アメ売って!(リアルに知らないけど)
駄菓子屋さんは必須だわね。
こういうの考えてる時が一番楽しいよね。

京都の太秦(うずまさ)ってあるけど。江戸の町になってるとこね。
それの昭和バージョンで、昭和の洋服の貸し出しも有りだよね。私もサザエさんの格好してドラネコ追っかけるね!きゃっ楽しみになってきた。(勝手に盛り上がってる)