時間を大切に

雪降ってるよ~

誰が買ったか知らないが、実家に勝間和代さんの著書『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』があったので、勝手に持って帰って読みました。

ほほ~
非常にわかりやすい。時間を消費、浪費、投資、空費の時間に分別し意識するの。

飲み会好きの楽しく飲んでる人間には耳が痛いお話が多いですが、これ区議が実践したら、残念ながら今の選挙は勝てないな。

でも議員の場合、飲み会は消費の時間ではなく投資と考えれば納得なのですが。議員の仕事では情報交換や陳情はこういうところでかなり得られますから。またコミュニケーションも図れるし。これはただ消費される無駄な時間とは言えない。

スポーツクラブに行くことは、投資になるというのを読んで、そんな時間あったら地元回れと怒られそうで、スポーツクラブに行くことに後ろめたさのあった私は目から鱗。運動することで、病気をせずに有意義な時間を過ごせると考えたら、確かに必要なところですね。(だから痩せなかったのよ。いいわけじゃないってば)

去年の11月からカーブスっていう女性だけの30分フィットネスに入会したけど、11月と12月合計で6回くらい、今年に入って5回しか行ってないの。でも、健康で仕事するためにも積極的に時間作って行かないとね。どうせ続かないって思ってる人!ハーイ!