拝啓 石井浩郎です 出馬

近鉄から巨人でも活躍した石井浩郎(いしいひろお)氏が自民党から今年の夏の参議院選に秋田選挙区で出馬するそうです。

おお!頑張ってほしいわん。
ジャイアンツバカの私としては、一度でもジャイアンツのユニフォームに袖を通した選手は応援するわよっ。
自民党だから他チームでも絶対応援するけど。

そういえば、離婚したけど元あみんの岡村孝子さんの旦那だったんだよね。今こそ名曲『夢をあきらめないで』
の歌詞が胸にしみます。まるでこの日を予想して歌っているよう。歌詞↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4712/index.html

ところで、歌つながり。私は電車やバスで移動中はいつもipodで曲聞いてるのですが、竹内まりあの『けんかをやめて』今聞いてもすごいね。歌詞↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11246/index.html

これ聞きながら、もし女性二人に男性一人逆バージョンですごい修羅場の時(山口百恵の『絶体絶命』みたいな場面ね)男が歌ったら、面白いコントになるなあって思った。私がこの立場でされたら男を許してしまうかも。ケンカしてた相手の女性とこんなバカほっとけって。

山口百恵の『絶体絶命』↓歌詞

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2811/index.html

この3曲わかる方は、世代一緒ですな(笑)
カラオケで『ザ・ベストテン』世代のアラフォーだけで盛り上がりたい。企画するか、平成の曲禁止だよ。