しっかり者?

娘が、
「パパはお金持ちだよね~。」と言うので、まるで心当たりのない私は
「なんで?」と聞くと
「だって今川焼買って半分くれるんだよ~」だって。

これ半分ってとこが貧乏くさくてまた笑える。

夫は祖父母に育てられていて、そのおじいちゃんは大変働きものでしたが、気前のいいばあちゃんがすべて使うという姿を見て育っているので、給料はすべて女房に渡すと信じて疑わない素晴らしい性格。

夫は私の給与額知らない上に、夫の給与が振り込まれる銀行のカードは私が持っているので、完全お小遣い制。

でもこれ結構大変なのよ~
私が管理しないととんでもないことになりますから。

世間からは気の毒な夫ナンバーワンのような扱いをされていますが、うちの夫婦はこれで成り立っているのでいいのよん。育った環境の影響は大きいですね。

私もブランド品やアクセサリーとかに全然興味ないけど、夫も車やら服や趣味にお金かける夫じゃなくてホントに良かった~