パン美味しい!

パン美味しい!昨日ブログに書いた障害者の皆さんが働くパン屋さん『ブレドール・一心堂』

明日が開店だそうで、でもお土産に頂いたパンがとっても美味しくて、うちの子供たちも大喜び。

このお店は高齢の障害者の方の働くお店なのですが、セレモニーで私涙出てきちゃった。

障害を持つこどもがいる家族は、自分が若いうちは自分がいるからいいけど、もし自分が倒れたら、もし自分がいなくなったらこの子はどうなるんだろうって心配だと思うの。実際自分も将来のことを考えると不安になるし、そういう心配をなくすのが使命だと思っています。

こうやって、高齢の障害者の皆さんの頑張って働いてイキイキとして活躍している姿を見て、我が事のように思えてね。

 

うちの障害のある娘の夢はパン屋さん。だから余計感情移入してしまいました。
亀戸3丁目の香取神社のある商店街、香取大門通りです。本当に美味しいですから、買って下さいね。

今日はこれから本会議行ってきます!