卒業式

今日は、うちの子ども達の小学校の卒業式で、議長祝辞を代読しました。

大勢の来賓の中、教育委員会・区長(代理)・私の順で入場するもんだから、息子はじめ、その友達たちが私に対する評価が変わったらしい。よくわからんが、終わってから、なぜか子どもたちに握手を求められた。ホントによくわからん。

無事に代読できました。

今年も、昔からよく知ってる子たちの卒業だけにまた泣けちゃって。
来年はうちの息子が卒業なんて、早っ!

前の校長先生に息子さん大きくなりましたか?と聞かれたので、あんまり変わりません、って言ったら、本当に見て「2年ぶりなのに変わってないねえ。」ってズルってこけたよ。

うちの息子は親戚の集まりでも、普通子どもは1年ぶりだと変わるのに、いつもあんまり変わらないなあって言われてる。とほほだよ。悪知恵だけは、日々の成長すごいのに。

今日も私から昼ごはん代(マックのテキサスバーガーがどうしても食べたいらしい)600円貰ったくせに、祝賀会にひょっこり現れたじいじ(木村勉)に昼飯代くれとせがみ500円貰ったらしい。

寸借詐欺かっ!。帰ってきたら絶対返金させるわよ。とんでもないヤツだよぉ全く。

親の顔が見てみたいでしょ。↑マイク持って笑ってる人です。やだやだ。