ご心配おかけしました

昨日最悪のテンションでブログを書いてしまい、大勢の皆さんを心配させてしまいました。

ブログ読んだ友達から次々とメールがきて、さっきも急遽3人も集まってくれてお茶飲みながら話を聞いてくれて、なんか学生時代とか結婚する前、なんかあると心配してくれて友達が集まっておしゃべりして慰めてくれたことを思い出してしまいました。

今日は厚生委員会だったんだけど、前田かおるさんがたまたま質問した内容が、重度でない障がいがある子供が実はグレーゾーンで受け皿がなかなかないのが問題という、私にとってはかなりタイムリーな部分だったの。

委員会終わった席で、昨日のブログの話をしたら、涙が止まらなくなってしまった。薗部さんと前田さんに優しく話を聞いてもらいました。いつも自分は相談される側で、相談するのが苦手なので、なんでも自分で解決する癖がついてしまってたみたい。

何でも背負い込んじゃ駄目とか人に言ってる癖にダメじゃんね。こんなに皆が心配してくれるんだ、なんて私は幸せな人間なんだって皆の優しさにまた泣けてきて、今日はボロ泣きしました。お陰ですっきりしちゃった。
もう涙も出てこない。何年ぶりだこんなに泣いたのは。

本当にありがとうございました。

泣いてる場合じゃないよ。変えなきゃ私が!ねっ!