22年度予算特別委員会一日目

昨日は補正、今日からまた長い日々が始まった。

朝10時からだいたい、5時過ぎには終わるけど、なんでしょうか、この疲労感。その場にいないとわからない。

しかし、私はホテルイーストのとこにできたスーパー、サミットで買い物して、バスで錦糸町まで行ったらそこから乗り換えて亀戸行こうとしたら、大行列。

電車に変更。階段登って電車乗ろうとしたら、私の好物『駅そば』が私を誘惑していたが、振り切って家路へ。

そのとき思った、独身だったらこういうの気軽だよなあ~
こういう我慢が自分を少しずつではあるが成長させているかもしれんな~(たぶん成長してる気がする)

帰ってこども風呂入れて夕飯作って食べさせて、洗濯したら(うち加湿器ないから、冬は夜部屋干しをしてる)旦那が帰って来た。

「疲れてるのに、いろいろやってもらってありがとう」と夫の一言。うちの家族がうまくいってるのは家族みんながお互いに感謝の言葉を言い合うことだと思った。

こういうの、当たり前の顔されたら不満がたまるよね。

自分が疲れているときこそ、相手を労う一言をかける、これ大事だよね~
これ書きながら、自分を戒めております。