放置自転車

放置自転車放置自転車

亀戸サンストリートのすぐ近くに住む私は、すぐ隣にある緑道公園にずらーっと並ぶ放置自転車が以前から気になって仕方ない。

以前、予算委員会の時に、放置自転車が風で倒れたら通行人の子どもにぶつかって下敷きになる危険性もあるから、そういう絵を描いて貼ってみては?と提案したのですが、今日見たらちゃんとそうなってた。

しかし今日!ここで自転車を管理してるシルバー人材センターのおじさんに、こんな絵ちっとも効果ないとバッサリ斬られてしまいました。

確かにこんな下の方じゃ見てないかも。とほほ・・・
定期的に、地元の子ども達に力を借りて、ここには止めないで!と啓発活動するのはどうかな?
子連れで平気で置いてく人多いし。

はじめはなるべく税金をかけずに放置自転車をなくす方法を考えたい。どうしてもダメなら、抜本的に見直さなくてはならないけど。モラルのなさが、税金の無駄遣いをさせる一番無駄なことですからね。

一緒に考えて行きましょう!