豊洲新市場予定地視察

豊洲新市場予定地視察豊洲新市場予定地視察

清掃港湾・臨海部特別委員会で視察。

新病院視察の時もいいお天気でしたが、今日も晴れ晴れさわやかなお天気。

@掘削微生物処理
A原位置微生物処理
B地下水浄化処理

以上の3カ所の視察をしましたが、Aの原位置微生物処理のテントに入ろうとした瞬間、うっ・・・なんじゃこりゃという臭いでやられました。

私と佐藤区議だけ気分が悪くなり中に入れず。後の人は大丈夫だった。我々が敏感なのか、みんなが鈍感なのか不明。

新市場予定地はかなりの面積の土地で、この汚染物質処理をすることは時間もお金もかかることですが、放置されても江東区としては困る。
新市場が来る来ないに関係なく、この処理はしっかりとしてもらうよう、強く要望していきます。