ラジオ聞いて下さいねぇ

お陰さまで、3か月で終わると思われたラジオのパーソナリティーですが、引き続き10月まで延長となりました。このページのオレンジの文字のとこクリックすれば、映像も見られます。インターネットだと曲は聞けないけど。

毎週日曜2時から一時間、言いたいこと言ってます。
今日は選挙中だから、いろいろ規制があって気を使いました。つい政治ネタに行きそうになるもんで。

終わってから、実家に姉が遊びに来てるというので、ちょっと寄ってみた。母と姉と私の女3人で、かしましく喋って来ました。母が、自分の携帯の機能がわからず姉に操作してもらったり、私にクレジットカードの申し込み用紙を書かせたり、母も歳とったんだなあと実感。

確かにこういうの、アラ70の人にはそろそろ大変だわね。

でも、買い物難民になってしまってる母より高齢者の方が足腰もかなり弱っているのにバスもないようなとこに住んで苦労している様子をテレビで見ると、子どもはもう独立してるらしいのですが、この状況で子どもは何もしないというのが不思議。

自分の親がもしこの状況なら、うち2LDKの59uのマンションで家族4人だけど、引き取るなあ。

親が嫌がると思うが、こんな狭い部屋で生きていけないだろうし。

でも自分はしっかり親の面倒見ようって思うようになったのよね。今までは、そんな日がくることすら考えていなかったけど。私の方が歳をとったのかな。

なんだかんだ言っても、元気にここまで育ててもらいましたからね。大事にします。