掲示板、ポスター貼りが・・・

24日(木)から始まる参議院議員選挙。

これのポスターを掲示板に貼る作業。朝電話で、何番に誰のポスターを貼るという指示が来て一斉に貼ります。

亀戸地区が8ブロックあるんだけど、中沢区議が3ブロック私が5ブロック頼まれた。

ちなみに1ブロックに8から9カ所あるので、私の場合約40か所貼るわけです。

平日の昼に、無償でやってくれる人いないでしょ。
日曜ならまだしも。

あ~ひとりで40カ所。しかも今回中川まさはる議員と新人の東海由紀子さんの分もあるから、80枚。

これ、晴れてれば自転車で、できるからいいのだけど、雨だったら、最悪よ。

3年前の都議会補選の時は雨で、えらい大変だったのよ。本気でテルテル坊主作りたい。

あと、あの掲示板が固くて。画鋲すると親指痛くなるのよ、爪が剥がれそうになる。

都議補選、参議院選、衆議院選、都議本選とこれまで、この地域はすべて私が担当でやっているので、場所は完ぺきに覚えています。

雨の時だけ、どなたか車出してもらえませんか~
晴れてれば、ひとりチャリで頑張ります。