亀戸まちづくり協議会

今日は、亀戸まちづくり協議会でした。
亀戸全域の町会長、商店会長、区議が集合。

亀戸の蔵前橋通りと明治通りの交差する、旧UFJ銀行跡地についての報告。『亀戸梅屋敷計画』

要は資金。これさえクリアできれば全く問題ないが、一億という資金を共同で出資し連帯責任も出てくるというリスクを覚悟する方がいるかどうか。

そしてさらに、4億円返済をするために年間2500万円返済しなければならない。
現実として、町の皆さんご協力お願いしますというのは、厳しいと思う。会議の後、何人かの亀戸の町会長数人に伺ったが、やはり厳しい声が。

亀戸で生まれ、亀戸の商店街で育った私ですので、協力はもちろんしたい。しかし、資金の面を考えると道のりは厳しい。アイデア次第でもっと、お金をかけずに人を呼べるものを一方で考えてみた方がいいかと、個人的には思うし、私の地域の亀戸の人たちも同じ意見が多い。