感性なさすぎ?

数十年前から『ニューシネマパラダイス』を観よう観ようと思っていたのですが、泣ける映画と聞いていたので、なかなかその気になれず、つい最近やっと観ました。

完全版3時間くらいなのですが、残念ながら私にはヒットしませんでした。感性なさ過ぎ?

期待し過ぎたのよね。映画は前評判とか聞いちゃダメだよね。だから、酷評された映画の方が好きだったりする。

宮崎作品なんて、見事に熟睡するからね私。評価する資格ゼロ。
『崖の上のポニョ』は子どもと2回見に行って2回とも同じとこで、私は爆睡。

『となりのトトロ』もビデオ持ってるけど、子どもが見てる横で私は毎回爆睡するので、最初の引っ越ししたとこは15回くらい見てるけど、最後どうなるかいまだに知らない。

『千と千尋の神隠し』も熟睡した。宮崎作品じゃないが『マトリックス』もテレビ含めて3回トライしたが、ラストまで起きてたことない。

『よなよなペンギン』も娘と観に行ったけど、子どもが冒険するシーンを、まるまる熟睡したので、途中の夢の世界みたいな部分が完全にわからず、最初と最後の部分が現実の世界なので、ありがちな主人公の子どもだけが夢の世界体験して、戻ってくるんだけど、うちも娘だけ夢の世界見て帰ってきた感じ。

お金払って、熟睡しに映画館行ってる?
でも、その睡眠でかなり疲れ取れるから、健康にはいいかも。イイ映画に出会えば、ラッキー。熟睡できたらリフレッシュされたってことで、これまた良しとします。