看板初披露!

朝8:30から、こどもの通う学校へ運動会でうちの町会が、はっぴを貸出し、そのお返しのセレモニー。

なんでかわかんないけど、私がはっぴ数十枚一人で持って行ったからなのか、代表で児童みんなが書いてくれたお礼の手紙とはっぴを受け取りました。
今回は、仲良しママが自ら、大変だろうから手伝うよと言ってくれて大感謝でした。自転車でホント一人じゃ大変だったから助かりました。

それからすぐ、看板設置の約束をしていたのでそちらへ。亀戸中央通りの旧マルエツ。現在つるかめの向かいにある不動産屋さんの壁に、前から貼らせて頂いているので、貼り替えさせて頂きました。今回写真付き!

その後、10時から榎本議長運転で自民党の車に乗って12時までご挨拶廻りのウグイス役を。

12時半に一緒にラジオしている江戸川区議のお姐と市ヶ谷待ち合わせ。お姐と台湾と英国の国防教育をテーマとした勉強会に出席。

改めて、私の考えはまっとうじゃないかと確信できた勉強会でした。

日本は国防に対する国民の意識が低すぎます。これも教育が基本ですが、軍事的なことを言うとすぐ右翼というレッテルを貼るおかしな反日マスコミ。平和という言葉を出せば正義なってしまう気味悪さをずっと感じています。また中国国防動員法の脅威について改めて考えさせられました。

かなり、多忙なハードスケジュールでしたが、充実した満足な一日でした。今夜も熟睡できそうです。