いいぞマザコン

こんなに忙しいのにテレビネタで申し訳ないのですが、芸能人マザコン決定戦みたいな番組を録画して見たのですが、マザコンの何が悪いって思ったのは私だけ?

うちは、夫が小さいときに母親をなくしており、姑がいないので、つい息子を持つ母の方側になってしまうわけで。

いやあ、たいていのエピソードは、母を大事にしている孝行息子ととらえた私はまずい?

安田大サーカスのクロちゃんがお母さんのパジャマをジップロックに詰めて嗅いでるのは笑いましたが(安心するらしい)可愛いなあって思ってしまいます。これもし自分の夫がやったら、引くけどね。他人だと微笑ましい。

なかなか思うように手をかけてやれないので、うちの息子はマザコンってほどにならないとは思いますが、こればっかりはわかんないもんね。

将来、彼女ができたら、母より彼女を優先しなさいよって思ってるけど、面白くないだろうなぁ。でも、自分は先にいなくなるわけで、伴侶を大事にして、相手にも大事にしてもらいたいので、ここは我慢ですね。

マザコンって言葉が悪いね。母想いの孝行息子と呼べば美談になります。この辺が紙一重だわ。