熱帯夜

うちは2LDKなのですが、一部屋は二段ベッドが置いてあり、こども二人が寝てて、あと一部屋は夫婦で寝てるけど、お互い体感温度が違うので、私は毎日寝不足。

私は冷え冷えの部屋が好きだけど、旦那は自然児。夏は暑く、冬は寒くても大丈夫な人。エアコン勝手に消すし。

結婚する前、真冬に夫の家に遊びに来て泊ろうとした夫の友人が、「明日の朝、我々は生きてるだろうか?」と心配するほど寒い部屋で生きていたらしい。どんだけだよっ。

この2週間、私は暑くて夜中に起きる日々。我が家は京葉道路沿いなので騒音防止のため二重窓で密封されてるからホント暑い。

窓開けるとうるさいが開ける私。しかし気がつくと、心配性の夫が勝手に窓閉めてる。しくしく・・・

この前、耐えきれずリビングのフローリングで直に寝た私。犬かよ。

今日は、娘の弁当作るために早起きしたし、いい感じに疲労感。今日こそぐっすり眠れますように・・・