母ちゃんやってます

今日も、昨年の7月1日同様、亀戸の浅間神社で山開き例大祭に出席させて頂きました。

最近夫がPTAの会長になったら、家にいやしない。色々会合あるもんで、来年100周年だしね。会社を早めに切り上げないといけない日もあるから、そうじゃない日は調整して会社も遅くなるし、よって私が家事全てやってるもんだから、そりゃ~ストレスたまるわ。

結婚して14年目ですが、初めて食器洗い機欲しいって思った。
いつも、夫は酔っぱらうと食器を洗ういい性格なので、どんどん飲まして洗ってもらってた(笑)
いないと、自分でやんなきゃいけないからさ~

家にいると、まあ小6の息子が驚くほど勉強しないのが、目についてさっき、せめて普通の小6がする最低限の勉強はしろと説教。ああ、母ちゃんって大変。

息子も、母ちゃん元気で留守がいいって思ってるだろうな~
うちの父ちゃんの場合、亭主元気で早く帰って欲しいっ!