敬老の日

敬老の日なので、家族みんなで実家に行きたいところですが、あいにく母が風邪をひいてしまい、うつるから来るなと言われ、必要な日常品の買い物とプレゼントのマフラーを娘に選ばせて、渡したら喜んでくれました。

この暑いのにマフラーだったのですが、うちは首を大切にする家で、冬場は木村家では当たり前のように首にタオル巻くのが習慣でした。結婚してはじめて、これはうち独特のものと判明し驚いた。うちの実家は外より寒いんだもん。

そんな思いもありプレゼントしたのですが、この暑い中もらい、プレゼントあけた瞬間汗がふき出たと、母も若干のけぞっておりました。

今日は、敬老会などで会があり、招待して頂いたので伺いました。皆さんお元気で、また笑顔に癒され活力を頂きました。