誰にアピールじゃい

今日は夫が張り切って息子の野球に、ユニフォームまで着て行ってしまった。
夜は会合が重なり忙しいけど、今は娘とまったり留守番。

実は先週体調が悪く、夜中も眠れないほどの腹痛が4日続き何やっても眠れないので、テレビを見て紛らしていたら、見てしまった、テレビショッピング・・・

しかも、いつも私を誘惑するのが『ショップジャパン』
快適に眠れるトゥルースリーパーも丸ごとジュースにできるジューサーも持っている。これまで、テレビショッピング4回買ったが、5割が『ショップジャパン』とは。

そんで、調理器具買ってしまったわけです。
こっそり夜中に電話したのに、到着すると目ざとい息子が見つけ、何買ったの?と興味津々。

どうせ、ジューサーみたいに使わなくなるだろうと冷たい目で見られたので、アイス作ってやると豪語。

ってなわけで、バニラビーンズまでちゃんと入れてアイス作ったわよ。更に卵白が余ったので、コーヒープリンまで作ってしまった。

何を隠そう、私高校生の時の趣味はお菓子作り。(いま倒れた人いる?)
しかし、花の高校三年間彼氏がいなかった私。

部活はバスケだけど、クラブ活動みたいな自由研究という選択授業は3年間『食物』(しょくもつ)お料理クラブみたいなやつね。

あ~もったいない。
私の手作りお菓子を食べた男はほとんどいない。
夫なんていまだに食べたことないんじゃないか?

ある日手造り用プリンの容器を買って置いておいたら、息子(当時小3)に

「作りもしないのに、買って。こういうのが、無駄遣いっていうんだよっ!」と、ごもっともな忠告を頂いたが、良かったよ、プリン容器。今日やっと日の目を見た。

まだできてないから、できたら写真撮ってアップしちゃおうかしら。