役所におりました

区議は毎日役所にいるもんだと思っている方多いのですが、そういうわけではありません。

うちなんて、役所まで近くもないから本会議や委員会、打ち合わせ、陳情以外は用もないのに行くということはあまりありません。

執行部の時はもうちょっとマメに行ってたけど。でも定例会じゃない時は静かだから、仕事がはかどるので、書類整理とかで行くことはあります。

控室にいると、結構役所の人が説明とかにみえますが。

執行部といえば、自民党の執行部が若返りましたね。

石原伸晃幹事長、小池百合子総務会長、石破茂政調会長、平均年齢54.7歳と若いが実力のある方が就任され、嬉しい限りです。理想論を言うだけの人たちでないのが、期待できます。これからの自民党、若い世代の意見が反映されると思いますので、青年局の党活動もしっかり頑張って参ります。