モスキート音

昨日息子の友達が携帯のサイトから、これ聞こえる?とモスキート音を流してくれた。

「・・・なに?聞こえない。」

息子とその友達、そしてうちの娘は聞こえてる。

なんだこの疎外感・・・

ちなみにPCサイトでもあるので、試したら12.000Hzは聞こえたけど、14.000Hzはてんで聞こえない。個人差はあるが20代から30代になると聞こえないらしい。じゃあ仕方ない。

あの足立区の公園の取り組みはどうなったんだろう。
子どもたちのあの音聞いた時の、しかめっ面見る限りでは効果ありそうだったけど。

私は緑内障でもあるし、そのうち視野も狭くなり、耳も遠くなるんだなあって、老いを受けいる覚悟ができつつあります。

今のうちに、好きなことして楽しもー
ポジティブにね!