人生楽ありゃ苦もあるさ

感動です。

最近ろくなことしかなかったが。
今日文教委員会終わってからある選挙の時大変お世話になった支援者さんのところへ伺いました。

介護のこととか色々話してたら、前回の選挙の時、お世話になったお家があるから、挨拶に行けばと紹介されお家に伺いました。

ピンポーン!

こういう時、インターフォン越しにあからさまに嫌悪感出され、「は~?誰」みたいな対応されることに慣れている私は驚いた。

「どうぞ~」とにこやかにお出迎いして下さり、部屋の中まで通して下さった。いきなり来たのに・・・

こりゃびっくり、しかも私のこのしょ~もないブログをいつも楽しみに見てくれていて、尖閣諸島の件とか、考えが同じと賛同して下さってました。細かいことまで覚えてて下さり、こんな待遇に慣れてない私は戸惑うくらいでした。

急に伺ったのに歓待され、泣きそうになるくらい嬉しかったです。
大げさなようですが、生きてて良かったです。
それくらい嬉しい。

まだお会いしたことない多くの方に、本当に支えられてることを感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日はどよ~んとしていただけに、この落差。

夜は丸川珠代参議院議員の初パーティーに参加。
都連のいつものメンバーでその後飲んでいたら、珠代議員も来てくださり、気の合う仲間で楽しく飲みました。
ぎっくり腰で、さらし巻いてたけど元気元気!
今日は最高!励ましのメールも貰って、あたしは幸せじゃよ。この仕事してて良かった~